2008年06月24日

10代の母は、どうしてそんなに強いの?

10代の母は、どうしてそんなに強いの?

14才の女のコは、何が起きても一人で立ち向かっている。

そして決して「負けない」。


お金になるSNS登場!!Yuwie(ユィエ)招待します
出産を決断する時も、妊娠相手の男のコに一切迷惑をかけないことや今後会うことを禁じられた時も、学校を退学になっていく時も、ほとんど弱音を吐かない。

むしろ自分に厳しい道を選び、悲壮と決意を併せ持った表情で歩いていく。

たった14才でこれほど一人で決断できるものだろうか? と疑問に思う。

若い母であることは、教育に影響を及ぼすことがある。10代の母は、学校を中退する、もしくは学校側の圧力によって強制的に自主退学を迫られるなどの対応を要されることが多い。早い時期に母になることは、幼児の心理社会的な開発に影響を及ぼすことがありうる。発育障害及び行動に関することの問題の発生は、 10代の母の子として生まれた子供において増加する。また、学校側としても大きな問題であり、生徒側に広まってしまうことによるいじめの誘発や、学校そのものの管理体制への懸念などが指摘されることになる。

そこには、「厳しい世相」に対して何ら解決策を提示できず、むしろ子どもというこれまで保護されるべき対象だったものに無理矢理体験させることで逆説的に「そう、今は厳しいよね」と学び取ることしかできない私たちの閉塞感が表れていると思うのだ。

さらに疑問に思うのは、このコが物事を決断する時の「内面」が見えないことだ。

厳しい状況へ直面したとき、このコはじっと黙って考え込んだ後に「私、○○するよ」と厳しい方の道を選ぶ。

考えている間のこころの迷いや葛藤、それを表す言葉や態度、そういったものがきちんと説得的に描かれていないのだ。

それはこのコが「決断」した時の迫力に吹き飛ばされてしまっている。

おそらくHPへ感想を寄せる10代のひとたちも、それを見て「私も強く生きなきゃ」と思っている。

そして主題歌『しるし』でミスチルも歌う。

"心の声は誰が聞くこともない それもいい その方がいい" けれど、それはきっと違う。

ひとをひとらしくしているのは、「迷い」と「後悔」があるからだ。

現代のように道が曲がりくねってしまった時、それでも何ら弱音をこぼさず進めるとしたら人間ではなくサイボーグ。

迷いや後悔を受け止め、隠すことなく話し、友達や恋人と共有し、一緒に進んでいくなかで始めて状況は変わっていくものだろう。

それでもこの高視聴率ドラマがたった14才の主人公を一人で歩かせようとしているのは、僕たちの生きる時代が、「厳しい世相」に対してどんな事が起きてもめげずに自分で解決していく人間像を求めているからではないだろうか。

今の仕事のように、効率性を最優先する世の中ではそうしなければやっていけないから。

効率性を最優先する世の中を「新自由主義」(「ネオリベ」)と呼ぶなら、それを自分へ内面化したとき「自己責任」という気持ちになる。

それをいつまでも続けてしまうから(日本でこの言葉が流行りだして10年)、今や14才の少女が弱音を抑えながらあらゆる困難に打ち勝つという現実感の無い物語にせざるをえないのではないだろうか。

時代は大きく変わり始めていますね。 お金になるSNS登場!!Yuwie(ユィエ)招待します
posted by あちゃこ at 13:36| Comment(24) | 10代の母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/06u3t24/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 11:32

『おチんチん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラや手こっきだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CunE.ProTobeM.com/jnfhms8/
Posted by ぎゃるおはつ〜いっただきますw at 2009年08月31日 00:19

ココにおしゃぶり女って呼ばれてる有名なふェらっちォ大好き女がいるらしいので突撃してきますたwww
http://Erin%2eYumenokuni%2eNet/znx41-u/

それっぽいユミコって名前の女と会ってきたんだが
「今まで食べた本数は120本くらいかなぁ?(*´∀`*)」って言ってたからたぶんコイツで間違いないwww

とりま3回くらいお口でヌ キ ヌ キしてもらったよwww
ザ - メ ソを一滴残らず飲み干してたのにはちょい引いたけどwwwww
Posted by いってきました at 2009年09月05日 10:52

いつもMyチ × コのお世話してもらってるエリカちゃんとゲームしてたよwww
ま、フ × ラで10回俺をイかせられるかってゲームなんだけどねwww

結果から言うと俺の完敗wwwww
やっぱデ ィ ー プ ス ロ ー トとか尿 道 ペ ロ ペ ロとか耐えられんわwwwww
とりあえず5マソは貰えたけど、次こそは勝って10マソGETしちゃる!!(*´Д`*)

http://GOM.CHUEBRARIN.com/lcdqvbb/
Posted by めちゃ楽しかった☆ at 2009年09月15日 19:42

【 お な に − 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所で八メ八メ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強だなっ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオ ナ っ て る時カチコチになった息子を見せてやったら
自分から足をパックリ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

というか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのになwww
やっぱ女でも性 欲には逆らえないんだねーwwwww

http://buLL.waOOOOn.net/s1y359r/
Posted by どっぷりハメ太郎 at 2009年09月19日 22:17

マキちゃんってマΦコの中でチΦコを奥にグ グ グって押し付けると
「ひぁぁぁんっ!!(゚д゚*;)」って叫びながらすーぐにいっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押しつけまくってたらイき過ぎておしっこもらしてたしwwwww
その後の恥 ず か し そ う な 表 情 がま た カ ワ イ イんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://x.vu/mumu
Posted by かわいいwww at 2009年10月04日 06:13

http://Zoom.Sersai.com/z5jdt9u/
ココの常連にいる米青 子 大 好 き 女はヤバいな!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたーいとか言ってたしwwwww
マジで全部飲まれるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、代わりに10マン+寿司とかなりウマかったんだけどねwww体力的にきっついわwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月04日 10:57

地味なコのオファーは引き受けるのがオススメだね!!
男に断られてるコが多いからOKすると喜んでめちゃくちゃ尽くしてくれるしな!!

しかも『 初 め て 』のコがかなり多い!!
この前も地味な黒髪メガネっ子のお初を美味しく頂きましたwww

ちなみに普通のコより報 酬 額が多いのもオススメ!!(*´▽`*)ノ

http://est.f-forward.net/-z96rzu/
Posted by これだけは言っておく! at 2009年10月10日 11:17

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/lrs9q32/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 11:22

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9 万 円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.ACmaHSjfMS.com/43wafq-/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 20:14

今さっき相手した女はやばかった!
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/aldaslf/
マ-ン-コの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感 触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
Posted by くりおな at 2009年11月01日 00:27

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/68tybbv/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 04:00

初めてナマで見たマ∝コにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのどうていチ∝ポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのナマま∝こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチ∝ポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.hun-kun.net/13jcft2/
Posted by 全回転マン at 2009年11月14日 04:06

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コ-キ&タマなめの嵐だもんなwww
最後くちまΦコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://Rov.TheBigMonitor.net/rb33zh6/
Posted by せいよくん at 2009年11月22日 03:52

あぅあぅwww人妻のエッチって激しすぎwwwww
騎乗*居で俺のチ★ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたらオ★ンコの奥に先っぽ当たって「ちょーきもちいぃ♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅーどぴゅーしちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://opiece.com/ban/-e4lyfh/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月02日 20:45

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイ○リさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://mav.bnpnstore.com/prlbqjp/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月12日 03:58

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://tera.backblack.net/zlh85l3/
Posted by もっちゃん at 2009年12月20日 03:46

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://acmahsjfms.com/tx/mllsqba/
Posted by 森エモン at 2009年12月27日 06:02

http://yes.xiexiexie.net/0hvu55t/
10万で童/貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、ち●こ溶けるかと思ったwwwww
「オ ナ ホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
Posted by 間太郎 at 2009年12月31日 09:04

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://hotohototo.net/bmp/eghppwp/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月12日 06:13

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://met.pinknotel.net/qan-ki0/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月24日 04:45

俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://buta-infr.net/ino/8qk5l59/
Posted by PC自作男 at 2010年02月01日 06:47

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/m9asv49/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 06:00

昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/thu33bk/
Posted by 健太くん at 2010年02月17日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

